2010年4月 7日 (水)

Choshi−ha−Doudai?

全然更新しないでいいのか!
とはいえ、リアルで絶不調な数ヶ月を過ごして来た故の・・・

写真もロクに撮っていないとは、何たるこっちゃ(-ω-)
でも生きてるよーっていう証に、先日ブラブラ撮影会で出かけた銚子の風景でも。
Choshi_01_2
港町だね
Choshi_02
晴れた空がうれしいね
Choshi_03
ポリバケツも青いね
Choshi_04
テトラな風景
Choshi_05
犬岩
Choshi_06
もう何でも画になる
Choshi_07
なめ猫

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

SONY”千葉”はBLUEだった(第45回ブラブラ撮影会)

恵比写主催のブラブラ撮影会も今回で45回目。
メンバーのクルマを使って、初のCARブラ撮影会は房総めぐりの旅だった
Cinema_house
シャッターの下りた店ばかりの木更津にあった映画館はやはり閉館していた
Chiba_cats
リアル「木更津キャッツ」
Diesel_train
無人駅ばかりの久留里線はディーゼル車両だ
Blue_house
千倉の浜にある建物
Fishing_port2
小さな漁港
Chikura_3
天気はやたらに良かった
Rotted_house
廃れた民宿
Chikura_1
どこもかしこも真っ青だね

※全てSONY"千葉" A700
  TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5
  SONY"千葉"DT 16-105mm F3.5-5.6

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

八月の栃木は曇っていた

第42回ブラブラ撮影会は栃木県栃木市に集合。
あいにくの空模様だったが、今年の異常気象では仕方がない。
まあ雨が降らないだけましかもしれない。
Cc01
栃木市内。
川が流れる街
Cc02
川越とか佐原を思い出させる風景
Cc03
栃木もまた、蔵の街である
Cc04
古い家がたくさん残っている
Cc06
船が真新しい。
最近始まった観光サービスなのだろうか
Cc07
東京からそんなに遠くないけど、観光地としては少し弱いかも。
やはり行政が力を入れないと盛り上がらないのだろう
Cc08
ついでに足利市まで足を伸ばした。
Cc09
人通りの少ない街だった

※全てSONY α200、TAMRON SP AF10-24mm,SONY DT 50mm F1.8 SAM
  SIGMA APO 70-300mm f4-5.6 DG Macro

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

子安という場所

第40回ブラブラ撮影会で京急の子安という駅にやってきた
Br40_01_2
初めて来たが、海が近い漁師町だった
Br40_02
やたらに網柵があって、いろんなものが干してある
Br40_03
運河。ボラが泳いでいたりする
Br40_04
何だか汚いけどカラフルだったりする
Br40_05
オジサンが船にいたり
Br40_06
こんなどうしようもない状態の船もあったりする
Br40_07
こういうのも昭和のなごりかな

※SONY A700/SIGMA APO70-300mm

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

曇り空の銀座

五月晴れという言葉もあるが、やはりカラッと晴れてくれたほうが五月らしいのに
Ginza_01
こんな感じ
Ginza_02
歩行者天国だが天国を行くようには思えない
Ginza_03
不景気な世相を反映してるのか
Ginza_04
偏頭痛持ちとしてはこのくらいの空き加減はありがたいけどね
Ginza_05
地下鉄なんかこんな感じだもの

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

浅草からブラブラ

第39回ブラブラ撮影会は浅草雷門集合で三社祭をチラ見しながら谷中方面に移動した
Bura39_05
途中の小道にはこんな格好の子供がちらほら
Sleepy_dog_sleepy_dog_sleepy_dog_01
かったるそうな犬がいたり
Bura39_02
不機嫌そうな猫がいたりする
Cofee_shop_02
喫茶店がやたらにあるのも東京じゃ珍しいかもしれない
Bura39_04
まあ初夏を感じることは間違いない

※SONY α700/SONY50mm F1.4/SONY70-300mm F4.5-5.6 G SSM

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

久々に散歩したり

3月半ばに引っ越してから4週間経った。
荷物はほぼ片付いて生活環境は平常に戻りつつある。
以前と大きく異なるのは買い出しの際にひとつの場所から次の場所に移動する距離が遠くなったこと。
単純にいえば田舎なのだ。

サクラも見る間もなくほとんどが散ってしまったが、すごく暖かくなった週末に、バスで近くの公園に行ってみた
0412_01_2
見沼代親水公園という。
なんだか見たことがあるような風景だ
0412_02
ここは東京の北のはずれにある。
子供とお年寄り がたくさんいた
0412_03
人工の川にはザリガニがいるようで、スルメを餌にして捕獲している光景をあちこちで見た
0412_04
駅名になっているからさぞや立派な公園だろうと思っていたが違っていた。
まあ水があるところなのでそれなりの涼しさはあったけど

※全てNATURA BLACK / NATURA1600

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

F200EXR

引っ越しでバタバタしている。
とてもデジタル一眼レフを携行して写真を撮っている時間がない。
でも取りたい瞬間は不意にやってくるから、困ったものである。
コンデジはF31fdを売り払ってからは今後手にするまいと決めていたのに、いま私のカバンには新しいF200EXRが入っているという意志の弱さ
Kandagawa_2
使い勝手は悪くないけどデザインはいまいち。
青みが強く出るのはFinePixの伝統かもしれないけど、何故か好きである
Caroasis
うわさでは電池の持ちが良くないそうだが、ハードに使っていないからわからない。
ただ後面のダイアルが簡単に回ってしまうことがあるので面食らったことがある
Komagata
前のF31fdは不満な点も多かったけど、時々ビックリするような絵が撮れた。
それに比べると全体的にバランスが取れたコンデジといえる
Red_signal
仕事中に持ち歩いているから仕事場周辺の写真ばかり。
まあ引っ越しが落ち着くまでは仕方がない
Kandagawa_3
まあSDカードは沢山あるから困らない。
KissX2と一緒に持って歩いてもジャマにはならないだろう
Takoyaki_3
これは草加駅前。
この近くに引っ越しするのだ

| | コメント (1)

2009年2月22日 (日)

YOKOHAMA FAROUT

やまだなおこさんがトリオでジャズセッションを演ると聞いて、関内にあるジャズクラブFAROUTに行ってきた
Fo0220_01
開演に少し遅れてしまったが、最前列に相席となった
Fo0220_02
間近で聞く演奏だが会場の空間が意外に広く、耳にやさしい
Fo0220_03
メンバーはPf 大古富士子、Dr 根本久子、B やまだなおこ(敬称略)
Fo0220_05
Eurythmicsの"Here comes the rain again"なんか演ってくれて感激もの
Fo0220_06
このユニットは今後も活動していくそうで、楽しみがまた増えた。
しかし数十枚撮った写真はほとんど同じ構図で…(・ω・)"

※全てNATURA BLACK / NATURA1600

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

季節を先取りした気分(第36回ブラブラ撮影会)

2月15日の第36回ブラブラ撮影会は京急・三浦海岸からスタートした
Bura36n_09
すごい人出の駅前からゾロゾロ歩いていくといつしか緑に囲まれた
Bura36n_08
線路沿いに河津桜が咲いている。下には菜の花
Fh000028
この階段をずっと下っていくと池がある。また登るのが大変そうなのでパス
Bura36n_06
暖かな週末ですっかりお花見気分みたいだ
Fh000020
そのまま浦賀に行くが延々と塀が続く駅前付近をうろうろして切り上げる
Bura36n_04
田浦に移動してようやく海を見る。やはり冬の海は良い
Bura36n_03_2
独特の雰囲気がある港町
Bura36n_02
倉庫やゴミ捨て場もいい感じだった

※すべてNATURA BLACK / PRO400

| | コメント (0)

より以前の記事一覧