« ツキと腕 | トップページ | オーディオっぽい話 »

2005年10月27日 (木)

やってしまった

mazeまたやってしまった。

「小さなライブ」の項で書いた自由が丘のMardiGrasでやまだなおこさんも出演するライブが26日にあった。
予約は済ませていたけれど、スタート(PM8:00)までに軽く食事がしたかったので会社をPM6:30に出たかった。
しかし仕事が押してしまい、結局PM6:50に会社を出た。

前にも書いたが私はひどい方向オンチなので、どこかへ行くときは知ってる場所でも地図をプリントアウトして持参するのが常である。
今回も、ちょっと前に行っている場所だが一応と思ってお店のホームページを見た。
あれ?地図が無くなってる。
とりあえず、店の住所と簡単な行き方を確認してから駅へと急いだ。

iPodでBob Dylanを聴きながら電車を乗り継いで、自由が丘に着いたのがPM7:35。
ちょうど良い時間だ。
記憶を頼りにMardiGrasへと足を進める。
マリークレール通りを抜けて大通りにぶつかって確かこの辺に.....無い!
一本間違えたのかと思って歩いていくと「目黒区」である。
お店の住所は世田谷区だったはずである。
ちょっと慌てつつ通りを見渡すと、少し先に「世田谷区」の文字が見えた。
ああ良かったと進んでいくが、お店らしきものは全然見つからない。

そうだ、住所を見なきゃ。
電柱で確認すると、番地が違っている。
このまま番地を辿っていけば大丈夫だろうと気を取り直して進んだ。
もうすでに同じところを数回往復している。
時計を見るとPM8:00近くになっている!
ようやくお店に到着したときは早足で歩き回ったため汗だくになっていた。
なんのことはない、駅を出てから逆方向に歩いていたのであった。
私が道に迷ういつものパターンである。

ライブは楽しかった。
26日はやまだなおこさんの誕生日ということもあって、2部の頭でバースディ・ソングが歌われた。
アンコールの”セイリング”でも最後はハッピー・バースディのコーラスになった。
大高洋夫似のギターの人は初めて聞く人だったが気負わずに良い演奏を聴かせてくれた。
やまだなおこさんのベースはすっかり身体に馴染んでしまったので、仕事帰りで(迷子のおまけ付き)疲れていたことをすっかり忘れさせてくれた。
またここで演られるときは必ず来よう。

それにしても、道を覚えられないのは困ったものである。
ナビでも付けようと真剣に思ったり.....

|

« ツキと腕 | トップページ | オーディオっぽい話 »

コメント

私の場合ちょっと異常かもしれません(笑)。
新宿駅から歩いていった店から帰り道がわからなくなって、歩いていったら新宿3丁目駅に行ってしまったり...
ひどいときは店の中でトイレに行って自分の席がわからなくなったり....

十代の頃からそうなので、決してボケではないと思いますが(・ω・)

投稿: Reザジ | 2005年10月27日 (木) 12時53分

昨日はありがとうございました。そんなに迷われていたとは知らず(笑)‥‥方向音痴は私も負けませんけどね。男性では珍しいかも知れません。

投稿: やまだなおこ | 2005年10月27日 (木) 12時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった:

« ツキと腕 | トップページ | オーディオっぽい話 »